5月7日(日)午後1時~  徳正寺では仏教婦人会沙羅の会の例会を開きました

おつとめ、ミニ法話の後、【今月の手しごと】で腕輪念珠パッケージのラベル作りをしました

3月、4月の例会で腕輪念珠を作り、今回、手作りの消しゴムはんこを使ってラベルを作りました

流れ作業で手分けをして、ぺたぺたとはんこを押していきました。

おしゃべりしながら、笑いながら手しごとは進みます

おかげで100袋できました

ちいさな子どもさんから大人の方まで、「まあるいこころは合掌から」とお念珠を合掌の手に掛けていただけると嬉しいです。

楽しかったね~、また会おうね~と、さよならしました。

パッケージされた腕輪念珠はさっそく本堂にお飾りし、お参りの皆様に販売しています。

売り上げは本願寺のダーナ献金に寄付させていただきます。

次回の沙羅の会は、6月25日(日)午後1時~です。ご縁が合う方はどなたでもお参りしてください。お待ちしています。

(文責・徳正寺坊守)